OUR BUSINESS 01

MEDIA BUYING

我々WILD SIDEは、テレビメディアに長年携わったプロが
テレビCMの活用を軸に、
長期を見据えた効率的なバイイングをメディアブランディングとしてご提案いたします。
プレ分析から実際の枠のバイイングまで、
その道のプロがワンストップで中心となり進めるので、
実績に裏付けられた安心感はもとより、
コスト・時間・クオリティと様々な面で、
どこよりも効果的な結果に導くことが可能となります。
今までにない、クライアントとワンチームとなり
未来を見据える新たなテレビバイイングを実現します。

SEC.1 TVCM BUYING

私たちの強み

QUALITY

全国全局とのコネクションをフル活用した
質の高いバイイングを実現。

日テレ tv asahi TBS TV TOKYO フジテレビ MBS ABCテレビ テレビ大阪 カンテレ ytv
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  • 全国32エリア全てのテレビ局に対して、
    直接バイイング可能。
    テレビCM枠は厳正なルール上、誰もが購入できるわけではありません。今までは、大手広告会社のみがビジネスできる聖域とされてきましたが、私たちはこの分野において直接テレビ局と取引が可能であり、独自の方法で効率的なバイイングを実現しています。
  • 圧倒的な経験値と強い関係値による交渉⼒。
    大手総合広告会社にて10年以上のテレビプランニング/バイイングの経験をもつ少数精鋭のメディアチームが、強い交渉⼒を基に他では実現できないバイイングに導きます。
  • 営業スポット/タイム・考査・制作・編成・スポーツ
     豊富な交渉窓⼝。
    全国放送局の営業セクションのみならず、各セクションとの強いパイプをもつことで提案幅が格段に拡がります。例えばCM素材に⼤きく関わる考査部との交渉は扱う広告会社、交渉の⽅法により結果が⼤きく異なります。WILD SIDEでは、各セクションとのコネクションをフル活用し、考査交渉からバイイングまで先回りでの交渉により高い実現力を発揮しています。
  • バイイング時の効率保証。
    事前の視聴率をもとに購⼊するテレビバイイング。提案時にコストが安いとしても、放映時の視聴率によって損をしていることが散⾒されます。WILD SIDEではアクチュアルを重要指標の一つとして明確に開示し、バイイング効率を保証することでキャンペーンを成功へと導きます。
    ※通常他社平均アクチュアル率85-90%
私たちの強み

SPEED

古き悪き伝統であるセクショナリズムを
徹底排除したバイイング。

セクショナリズムによる情報精度の鈍化や不要なマージンなどは徹底的に排除しています。
放送局と直接向き合い連携することで最新動向を把握、より理想的なプランを実現してまいります。

私たちが行う分析

ANALYSIS

バイイングから分析まで、
私たちがPDCAをサポート。

設定したKPI数値指名検索数・新規ユーザー数・セッション数・CV等を元に、テレビCM放送データとデジタルで計測可能なデータを分析。キャンペーン全体の検証・CM枠の検証・CM素材クリエイティブの検証まで行い、次回キャンペーンへの改善へと繋げます。

  • 事後分析 1 キャンペーン全体の
    検証
    • 適正なバイイングができていたのか。
    • どのような効果があったのか。
    • どれくらいの⼈に到達されているのか。
    • 認知率はどのように変化したのか。事前事後調査
  • 事後分析 2 CM枠の
    検証
    • どのゾーン曜⽇/時間帯で効果が⾒られたのか。
    • どのような番組で効果が⾒られたのか。
  • 事後分析 3 CM素材クリエイティブ
    検証
    • どのCM素材が良かったのか。
    • CMの印象など、視聴者の反応はどうだったか。事前事後調査
改善 ( 次回キャンペーン )

SEC.2 MEDIA MIX

戦略立案から施策実行、
分析から改善までPDCAを通して事業展開をサポート。
テレビを起点としたメディアミックスで
事業成長へと導きます。